cookpad news
コラム

アウトドア調理には◯◯が便利!手軽に作れる絶品キャンプ飯レシピ

sponsored

ここ数年で注目度が上がっているキャンプ。100円ショップや300円ショップなどでもキャンプ関連のグッズが増えて、より手軽に楽しめるようになっています。キャンプのお楽しみといえば、手軽に作れる「キャンプ飯」。実は、アウトドア調理は「ある食材」を使うだけで、簡単においしいご飯が作れちゃうんです!今回はおすすめのレシピをご紹介します。

キャンプ飯には「加工肉」が正解!楽ちん調理で絶品レシピに!

アウトドアで料理をするときに気になるのは、食材の持ち運びや調理方法。
生肉は持ち運び時の温度管理や、調理時の衛生面に気を使いますが、加工肉なら楽ちん!
持ち運びも簡単で、加熱済みのものが多いので衛生的で安心。味や旨みがしっかりついているので、簡単なレシピでも絶品に!まさにキャンプ飯に最適な食材なんです。

「加工肉」で簡単!キャンプ飯レシピ

「御殿場高原あらびきポーク(米久)」で!

ソーセージの丸ごとカマンベールアヒージョ

カマンベールチーズを丸ごと1個入れて、お手軽&豪快なアヒージョに!「御殿場高原あらびきポーク」をガーリックオイルで煮込むことで、あらびき肉のおいしさとパリッとした皮の食感がさらに引き立ちます。

「原形ベーコンブロック(米久)」で!

厚切りで贅沢に!こんがりベーコン丼

メスティンで炊いたごはんに、こんがりジュワ〜ッと焼けたベーコンをのせるだけ!「原形ベーコンブロック」を使えば、ジューシーなベーコンがごろごろ入って、贅沢感のある豪華な味わいに。

「米久の肉だんご 黒酢たれ(米久)」で!

ごろごろ肉団子の黒酢サンラータンメン風

キャンプ飯として人気のラーメン。「米久の肉だんご 黒酢たれ」とインスタント袋麺で、酸っぱ辛いサンラータンメン風の味に!大きなあらびき肉だんごと卵が入って食べ応え満点。甘酸っぱい黒酢たれが食欲をそそります。

商品情報

御殿場高原あらびきポーク

あらびき肉の歯応えと肉々しい食感、ジュワ〜と広がる肉汁がたまらない!ソーセージ造りに適した『島の粋塩®』や野菜エキスを使用し、うま味やコクをさらに引き出しています。富士山がデザインされたパッケージでアウトドア感も上がります!
>>「御殿場高原あらびきポーク」の魅力をもっと知りたい人はこちら

原形ベーコンブロック

豚ばら肉の形をそのまま生かして造ったブロックタイプのベーコン。 ゴロッとした形が特長で、切り方によって使い方はいろいろ!朝食やパスタ、スープにはもちろん、厚切りステーキにしてもおいしく食べられます。
>>「原形ベーコンブロック」の魅力をもっと知りたい人はこちら

米久の肉だんご 黒酢たれ

1粒が大きく食べ応えのある、あらびきの肉だんごです。国産鶏肉・豚肉に玉ねぎなどを加えたこだわりの一品。黒酢で仕上げた甘酸っぱいたれを絡めています。温めずにそのまま食べることもできるので、お弁当にも便利!
>>「米久の肉だんご 黒酢たれ」の魅力をもっと知りたい人はこちら

米久『加工肉詰め合わせセット』を抽選で10名様にプレゼント!

『クックパッドニュース』公式Twitterで該当ツイートをリツイートしてくださった方の中から抽選で10名様に、米久株式会社の『加工肉詰め合わせセット』をプレゼントいたします。応募規約を必ずご確認の上、奮ってご参加ください。

▼キャンペーン名称
米久『加工肉詰め合わせセット』プレゼントキャンペーン

▼キャンペーン期間
2023年4月24日(月)10:00~2023年5月8日(月)10:00
※キャンペーン期間は予告無く変更する場合がございます。

▼参加方法
1. 『クックパッドニュース』公式Twitterにアクセスしてフォローする
2. 該当ツイートをリツイートして応募完了! フォロー&リツイートしてくれた方の中から抽選で10名様に米久『加工肉詰め合わせセット』をプレゼント!

▼プレゼント内容
米久『加工肉詰め合わせセット』
「御殿場高原あらびきポーク」「原形ベーコンブロック」「米久の肉だんご 黒酢たれ」を各3個ずつ

▼結果発表
2023年5月下旬
※当選連絡は、当選された方にのみ、『クックパッドニュース』公式Twitterよりダイレクトメッセージにてご連絡いたします。落選された方へのご連絡はございませんのであらかじめご了承ください。
※当選連絡時期は前後する場合がございます。
※抽選結果、抽選方法につきましてはお問合せいただきましてもお答えいたしかねます。

▼プレゼント発送日
2023年6月上旬
※予定は予告無く変更する場合がございます。

編集部おすすめ