cookpad news
スイーツ

全ダイエッター必読!ヘルシーな「豆腐アイス」に注目!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

”簡単×ヘルシー”が魅力!「豆腐クリーム」のアイス

豆腐クリームとは、豆腐をなめらかなクリーム状にしたもの。 パスタソースや生クリームの代わりに使えば、カロリーを大幅ダウンできるうれしいクリームです。 クックパッドニュースでも話題になったように、ヘルシーでクリーミーな豆腐クリームは、もはや万能調味料ですね。そんな豆腐クリームが、夏を前にさらに進化。豆腐クリームに砂糖をプラスした「豆腐アイス」になっちゃいました!しかも、フードプロセッサーやミキサーを使えば、秒速で豆腐アイスを作ることができます。

ポリ袋で作る「豆腐アイス」なら、子供でもOK

アイスクリームを手作りする時に面倒なのが、冷やす途中で何度も材料を混ぜること。 冷やしながらかき混ぜることでアイスクリームがなめらかになるものの、ちょっと面倒に感じる人も多いのではないでしょうか。 こちらのレシピでは冷凍保存できる「ポリ袋」に入れて冷やすので、袋の上から手でもむだけでOK。子供でも簡単に、豆腐アイスが作れますよ。

手作りの豆腐アイスなら、フレーバーのバリエーションも無限大!おうちにある材料で、出来上がるのが待ち遠しくなるようなアイスクリームが作れますよ。

”ゆであずき×豆腐”のみ!材料2つで、豆腐アイスができた♪

フローズンヨーグルトのようなアイス。ジャムが砂糖の代わり!

美容にうれしいココナッツオイルなら、さらにヘルシー♪

抹茶を加えれば和テイスト。砂糖の代わりにバナナをIN!

いかがですか。ひんやりスイーツは、思い立ったらすぐに作りたいものですね。 梅雨の晴れ間を利用して、ぜひお試しください! (TEXT:富田チヤコ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ