cookpad news
裏ワザ

【そうだったのか!】桃の長期保存にはアルミホイルが効く!!

桃GET!→アルミホイルで冷蔵保存!が鉄則です!!

突然ですが、お中元にいただいた品々の消費は進んでいますでしょうか?缶詰やそうめん、ハム、飲みものといった定番の贈り物はそれなりに保存がききますが、少し困ってしまうのが果物。たくさんもらって食べきれず、一番美味しい時期を逃してしまうなんてことも多いのではないでしょうか。特にその代表格ともいえるのが桃。完熟の状態になるのが早く、気がつくと瑞々しいといった状態を通り越してブヨブヨの状態になって食味も落ちてしまうなんてことがあると思います。

今回は食感も味も落とすことなく、桃を長期保存できるとっておきの方法をご紹介します。使用するのはアルミホイルのみ、農家さん直伝の間違いなしのテクニックです。さっそくチェックしてみましょう♪

参考レシピはコチラ♪

ポイントとしては、空気が入らないようにホイルでピチッと包むのが重要だとのことです。


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)でもたくさんの人が、その簡単かつ驚きの方法に感謝の声をあげていましたよ。桃をたくさんもらったら、ぜひ試してみてくださいね!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

シェアする