cookpad news
トレンドレシピ

おうちごはんが120%楽しめる【ベランダごはん】に大注目!

InstagramなどのSNSでいま、自宅の「ベランダ」を活用した投稿がじわじわとキテるのをご存知ですか? Instagramで「#ベランダごはん」と検索すると、ステキな投稿が数々登場。以前のクックパッドニュースでもご紹介した通りおうちにいながらカフェ気分が味わえ、ちょっとしたレジャー気分も味わえることがどうやら人気の理由のよう。そこでクックパッド内で探したところ、ベランダごはんを楽しむレシピ作者さんを発見しました!

ちきぽんさんのベランダごはんがステキです☆

レシピエールとして活躍するちきぽんさんですが、Instagram&ブログに素敵なベランダごはんの数々を発見。そこで早速ご本人にベランダごはんについて伺ってみました!


左写真はきちぽんさんがブログで紹介しているベランダごはん。まるでカフェのようですよね。

− ベランダごはんをはじめたきっかけは?
かわいいベランダを作りたいと以前から思っていました。妊娠を機に子供とベランダで遊べたらいいなと思い、ベランダDIYにとりかかりました。 出産で気軽に外出することが難しくなってしまった今は、ベランダごはんが気分転換になり、心地のよい時間となっています。

− どんなものをベランダで楽しんでいますか?
小さい子供がいるので10~15分でできる簡単なメニューでありながら、ダイエット中なので野菜がたくさんとれることを心がけたワンプレートごはんです。 平日の晴れた日にはワンプレートごはんを、週末を家で過ごすときはベランダカフェと名付けておやつやランチを楽しんでいます。

気になるレシピはこちら!

カラフルなので見た目の満足度大!ワンプレートなら場所をとらずベランダごはんにぴったりです。

いかがでしたか?ベランダDIYが気になった方はちきぽんさんのブログもチェックしてみてくださいね。キッチンには他にも、ホットプレートごはんなど注目レシピが目白押しです!

ちきぽんさんのごはんをチェックしよう♪