cookpad news
コラム

【Dr.コパのラッキーフード風水】9月18日はコレを食べて開運!

毎朝6時配信!今日のラッキーフード

風水界の第一人者・Dr.コパ先生が、開運のカギとなる「今日のラッキーフード」をお知らせします!開運フードを食べて、運気アップを目指そう!

2015年9月18日(金)は「会話のない食卓に・秋の混ぜご飯」を食べよう!

今日18日は三宅宮の月次祭。御殿には、吉例の金運いなり寿司と金運の唐揚げがお供えされているよ。お祭りが終われば参拝者と一緒にいただき金運をアップさせるよ。さて、今日の開運メニューは、あさりとキノコの炊き込みご飯!ポイントはカリカリ梅を細かく刻んで混ぜる。これだけで会話のある食卓になる。あさりで会話のピントを、キノコでその会話を広げるパワーを、がその会話をきっかけに笑顔で話す元気と勇気のパワーをくれるよ。会話のない食卓におすすめのメニューだね! ちなみに、ご飯茶碗や湯飲み茶碗、お箸などを変えると会話が始まるという風水術もあるよ。楽しく会話しながら食事したいね!

おすすめレシピ

簡単混ぜるだけ!

きのこをふんだんに入れて♪

爽やかな混ぜご飯!

Dr.コパ

日本の風水・家相の第一人者。日本に古くから伝わる風水をわかりやすく説明し、「西に黄色」で絶大な人気を得る。明るいキャラクターと、経営者としての成功実績などから数々のTV、ラジオ、講演会に出演し、著書はのべ200冊以上、累計売上1000万部を超える。最新刊に『2016年 Dr.コパの風水のバイオリズム』がある。公式Twitter公式facebookページでも開運情報を発信中。>>コパ先生の詳しいプロフィールはこちら