cookpad news
トレンドレシピ

バレンタインスイーツ、一番人気は「ガトーショコラ」だった!おすすめレシピを紹介

一年に一度のバレンタイン。街中はだんだんピンクや赤のカラーやハートもチーフで彩られてきましたね!世の中の女の子も、男の子もきっと気持ちは盛り上がっていることでしょう♪

2016年のバレンタイン、なに作る?

バレンタインといえば、スイーツ!手作りスイーツを友達同士で渡し合ったり、想いを乗せて、大切な人へのプレゼントにしたり。人によって様々な形があると思いますが、友チョコも本命も、手作りするなら"簡単だけどすごい""喜んでもらえる"このポイントは外せないですよね!

一番人気は「ガトーショコラ」だった!

そんな二大ポイントを叶えるスイーツを今日はご紹介。それは「ガトーショコラ」!外はさっくり、中はしっとり濃厚なチョコレートケーキです。名前もおしゃれだし、ケーキとなると手が込んでそうに感じますが、実は簡単!材料も工程も少ないレシピなんですよ。

しかもクックパッド編集部が調査したところ、クックパッドにおいて去年、2015年のバレンタインシーズンのスイーツメニューで一番検索されていたのがガトーショコラだったのです!また、今年ユーザーを対象にしたアンケートで手作りしたいお菓子の1位もガトーショコラでした!多くの人に人気のスイーツ、喜ばれること間違い無しです♪

オススメレシピはコレ!

クックパッドにあるガトーショコラのレシピは約4,000品(2016/01/25現在)。今日はその中からオススメのレシピを特別にご紹介しちゃいます!保存版ですよ〜!

使うのはチョコと卵だけ!

ココアがあればできちゃう♪

面倒な工程無し!

フライパンで簡単

どのレシピもつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)を見ると、多くの人が成功しているのが分かります!どれもおいしそう!やっぱり誰かに渡すものは、かわいく、おいしそうに作れることって、とっても大事ですよね♪2016年のバレンタインは、ガトーショコラで決まりっ!

【今年おすすめのバレンタイン関連記事】

おすすめ記事