cookpad news
トレンドレシピ

注目のグルメ漫画「オリオリスープ」の再現スープがおいしそう&クオリティ高すぎ!

クッキングパパに続き注目のグルメ漫画が登場!

いま、料理を含め「食」をテーマとした漫画が多くある中、クックパッド内でもクッキングパパに登場したレシピが人気を博しています。そして2016年1月…新たにスープをテーマとしたほっこり系グルメ漫画の再現レシピがクックパッドに登場。 それがこちら!「オリオリスープ」のキッチン!!!

今年1月からスタートしたキッチンには10品のスープレシピが並び、見ているだけでお腹が好き、どのスープも非常においしそうなビジュアル!

● 真似したくなるスープ漫画「オリオリスープ」って?

主人公・原田織ヱ(おりえ)26歳は本の装丁などを扱うデザイナー。食べることが大好きで、なによりスープが(汁物全般なんでも!)大好き。思いたったら作らずにはいられません。織ヱが作る四季折々の一杯のスープと、彼女を温かく見守る登場人物が繰り広げるエピソード…カラダの奥からじんわりとあったかくなる物語です。

最新レシピは「こがしネギの中華風スープ」

今回、投稿レシピの中から30話の「ネギ」についてほんの少しご紹介。こちらは主人公の織ヱ(おりえ)がスープを作っている様子です。もうすでにおいしそう〜。

織ヱ(おりえ)がネギのスープを作るきっかけとなった登場人物。続きが気になりますね♪

30話「ネギ」:注目の再現スープがこちら!!!

春が待ち遠しくなるスープ2品も♪

いかがですか?一杯で満足できる汁物レシピは要必見! マンガの試し読みも出来るのでおしい〜いスープと併せ、「オリオリスープ」の世界に浸ってはみてはいかがですか?

毎月22日頃更新!「オリオリスープ」のキッチンはこちらから

マンガの試し読みはこちらから>

おすすめ記事