冬に食べるとよりおいしいフルーツといえば、みかんとリンゴ。どちらも箱買いする人も多いですよね。でも、みかんは皮も剥きやすく食べやすいですが、りんごはちょっと手間なので消費が止まりがちなことも…。そこで、りんごの画期的な切り方をご紹介しましょう!…輪切りにすれば蜜を切り落とさずに、甘みを味わい尽くせるんですよ♪
まず、りんごの皮は剥かずに、輪切りにします。好みの厚みにしたら、中央の種をクッキー型で繰り抜きましょう!皿に盛りつけて、蜜をたっぷりご堪能あれ♪
こちらはシンプルな輪切りにするだけなので、とっても簡単ですね。芯の部分まで食べられるので、りんごのおいしさを存分に楽しめますよ〜!
手軽にカットできるので、りんごの消費が増えますね!蜜が醸し出す最高のポテンシャルを、今一度感じてみましょう♪(TEXT:八幡啓司)