cookpad news

【材料2つ】父の日に、ビールそっくり?「林檎ゼリー」で乾杯!

毎日の料理が楽しみになるキッチングッズが購入できるオンラインショップ「クックパッドストア」が、おすすめグッズを紹介します。

もうすぐ父の日。家族みんなで食卓を囲んで、「お父さん、いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えるのもいいですね。
お父さんが大好きなビールでの乾杯。そんな時、お子さんにも同じものを用意して、少しみんなをびっくりさせてみては?
本物のビール?と見間違いそうなこちらは、なんと林檎ジュースだけで作ったゼリーなんです
大人の真似がしたいキッズ達が大喜びすること間違いなし!のビール風ゼリーをご紹介します。

ご紹介するレシピはこちら

材料はたったの2つだけ

材料:ガラス容器(WECK Mold Shape145)6個分
林檎ジュース:750cc
ゼラチン(パウダー):15g

林檎ジュースにゼラチン(パウダー)をいれ、沸騰しないように火にかけてます。

粗熱をとったらガラス容器の7分目ぐらいまで流し込んでいきます。

残った林檎ジュースのゼリー液を、氷水などで冷やしながら、ブレンダーでしっかり泡立てます。
林檎ジュースも泡立てると、ビールのような真っ白い泡に!

先ほどのガラス容器にこんもりと多めに泡をのせてきます。 あとは冷やし固めればもう完成!

冷やし固まっても、立派な泡は本物のビールのよう!
この泡部分は食べてもシュワシュワとした食感でとても美味しいんです。
今回使ったWECKのガラス容器はストレートタイプの145ml。食後のデザートなどや、子どもにも持ちやすいサイズ感が人気です。
厚くて丈夫なので、小さな子どもでも安心して乾杯ができますね。

ゼリーなので、ひっくり返してもこの通り!ちょっとしたサプライズにも使えそうです。
父の日は家族みんなで乾杯してみましょう! (Photo&Text:大西佳葉)

クックパッドストア
毎日の料理が楽しみになるキッチングッズが購入できるオンラインショップ。 ここでしか買えない「オリジナルアイテム」や、便利なキッチンツールをお届けします。
『クックパッドストア』はこちら

編集部おすすめ