cookpad news
主菜

ハロウィンを安く乗り切る!節約パーティメニュー5選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「WEB上お金の賢い貯め方・使い方レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。

いよいよハロウィンまで1週間を切りました。週末に家族や友人とハロウィンパーティをする人も多いのではないでしょうか?パーティ料理というと、お金がかかるイメージを持っている人も多いと思いますが、ちょっとの工夫でコストダウンが可能です!

お金をかけずに楽しいパーティ料理を作りましょう♪

パーティ料理はインパクトで勝負

パーティー料理で喜ばれるのが、見た目を惹くものでしょう。まずはかぼちゃをまるっと使った一品で演出しましょう。

生クリーム不使用のレシピでコストダウン!

パンもハロウィン仕様で楽しく演出

ちぎりパンもカボチャを加えたパンにデコレーションをすれば、見た目もコスパも○♪

ココアを溶いてデコレーション♪

ひと工夫で!サラダがハロウィン仕様に!

わざわざハロウィン用の抜き型を買わなくても、ハートのクッキー型を利用して、おばけ型のじゃがいもチップスを作っちゃいましょう!いつものサラダに飾るだけで、ハロウィン仕様になるからお手頃でお手軽♪

家にある抜き型&じゃがいもで

市販のお菓子で見栄えバツグンのデザートが完成!

市販のチョコや鈴カステラを使って、見栄えバツグンのタワーケーキが作れちゃいます!

鈴カステラを積み上げてデコレーション!

Trick or Treat!で配るお菓子は美味しさとコスパを重視!

子ども達に配るお菓子も、できるだけコストをかけずに美味しく作りたいものです。型抜きクッキーなら子ども達とも楽しく作れそうですね♪

バターの代わりにサラダ油を使って!

クックパッドにはハロウィンでも使えるメニューのヒントがいっぱい!みなさんも、楽しい節約アイデアを探してみてくださいね!

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。 公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本