cookpad news
スイーツ

片栗粉で簡単♪「ミルク饅頭」がひんやりプルンで美味しい!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

暖かい部屋で冷たい「ミルク饅頭」はいかが

寒い季節、暖かい部屋の中でひんやり甘いデザートを食べたくなりますよね。でも、わざわざデザートを買いに外に出るのはちょっと億劫…。そんなときおすすめしたいのが「ミルク饅頭」。自宅にある材料だけで、簡単にできちゃうんです。

片栗粉と牛乳でできる!

もちもち、プルプル食感の「ミルク饅頭」。その秘訣は片栗粉。牛乳と砂糖とまぜて冷蔵庫で冷やすだけでできます。材料も作り方もとてもシンプル。外側は淡くやさしい味ですが、中にはチョコレートを入れるので、濃厚さも加わって、美味しいんです!

このレシピのポイントはここ!

少し硬めの生チョコを作ったら、ラップでくるんで丸く

作った生チョコと生地をラップでまとめればOK!素早く包むのがポイントです

甘すぎるのが苦手という人は、チョコなしで試してみるのも◎。冷蔵で十分に冷やした洋風饅頭を、ぽかぽかの部屋で楽しんでみてください!(TEXT:釜井知典/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ