【子供もパクパク!】大根おろし×唐揚げで「がっつり鍋」の完成だ!

【子供もパクパク!】大根おろし×唐揚げで「がっつり鍋」の完成だ!

人気のテッパンレシピが登場!

大根おろし×唐揚げは、人気の組み合わせ。今回は、そんなテッパンレシピを冬らしく鍋にアレンジしちゃいました。唐揚げが鍋?と思った人ほど、想定外の美味しさのトリコになってしまうことウケアイ☆さっそくお待ちかねのレシピをご紹介しましょう。

作り方を紹介すると…

唐揚げに、お好みの野菜をプラスして、鍋でサッと煮るだけ。仕上げに大根おろしを入れれば、あっという間にポカポカ温まる絶品鍋の出来上がり♪

市販のめんつゆで簡単に☆

唐揚げと水菜でみぞれ鍋♪揚げもちも一緒♪ by ノンノンcook
前の日の残り物の唐揚げで♪ 大根おろしが具材と絡まってとっても美味しい♪ ホッと,ホットな鍋です*^-^*

しょうが×にんにくが食欲をそそる~♪

冬の鍋♪鶏のから揚げで作りました♪ by 微笑む太陽
ひと手間かけて唐揚げにすることでコクもボリュームもでます♪大根おろしを入れてみぞれ鍋風にしてみました。

そのまま食べても美味しい唐揚げですが、鍋にするとまた違った味わいが楽しめますね。大根おろし入りだから、ガッツリ食べられるのに驚くほどサッパリ!鍋があまり好きでないお子さんでも、唐揚げ入りだと喜んでパクパク食べてくれそう。さっそく今晩いかがですか?(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)