とろ~っとあふれ出る黄身がたまらない、「半熟の味玉」。卵にしっかり味がついているので、そのまま食べても、料理に添えても、文句ない美味しさ!そんな「味玉」をご飯の具にしたら…クリーミーな黄身とご飯と相まって、絶妙な味わいに☆
半熟の味付け卵ができたら、あとはご飯と海苔で巻くだけ!おにぎりにするときに、ご飯は少なめにするのがポイントですよ。断面を見せたいときは、ラップをしたまま切るとつぶれずにカットできるそうですよ。
つくれぽ (みんなのつくりましたフォトレポートのこと)を見てみると、お弁当や朝ごはんに活用している人がたくさんいました。これだけでも食べ応えがあるので、おかずが少なめでもOK。見た目もまん丸でとってもキュート!「最高にテンションが上がるビジュアル♪」「まん丸が可愛ぃ」と好評です。
見た目も美味しさもインパクト大の「半熟味玉おにぎり」。子供だけでなく、大人にも人気ですよ。早速、明日のお弁当や朝食にいかがですか?