cookpad news
スイーツ

コーヒーゼリーが簡単に進化!「コーヒーゼリーサンド」が美味しそう!!

夏にひんやりしたサンドイッチが食べたいと思ったら、コーヒーゼリーサンドはいかが?夏場の食パンって口の中に張り付く感じがちょっと気にはなりますが、これなら大丈夫です。

パンに挟むだけだけど…なんだか新鮮なアレンジです☆

先日、クックパッドニュースでお伝えしたコーヒーゼリー。コーヒーをゼラチンで冷やし固めるだけで、夏の来客にぴったりのひんやりスイーツが出来上がるとあって大人気。さらに進化形があることをご存知ですか?ひと手間をかけて「コーヒーゼリーサンド」はいかがですか?

食パンにマーガリン的な役割で甘いホイップクリームを塗り、コーヒーゼリーをのせて挟むだけで、甘味とほろ苦さの相性が抜群なスイーツ系サンドイッチが完成します。有名パンメーカーさんにも同様の商品があるようなのですが、店頭販売の場合はなかなか冷やして売れないですよね。それだったら、おうちで冷やしたコーヒーゼリーで作った方が断然に美味しいはずです!

さっそく作ってみよう!!

いっぱい作って、コーヒーゼリーと生クリームのベストバランスを探してくださいね。

パンもお好みでぴったりなものを探してみて♪

コッペパンタイプとの相性を良さそうですね。気分は学食の調理パンといったところでしょうか。

クロワッサンにも合う!?注目のオシャレアレンジです☆

コーヒーゼリーを使って、クリームを作るというちょっと手の込んだレシピ。美味しさの為なら、これぐらいの苦労はへっちゃらでしょう!

いかがでしたか?是非、この夏に一度でもトライしてみてくださいね。きっと子供にも人気が出ると思いますよ~。(TEXT:中本タカシ/ライツ)

シェアする