cookpad news
メインおかず

まるごと1本使い切り!「にんじん×ベーコンつまみ」でお酒も進む

もうすぐ桜の咲く季節。春の訪れを感じながら一杯いかがですか?私たちの食卓になじみ深い食材「にんじん」で作る、おつまみレシピをご紹介します!華やかなオレンジ色が春の食卓にも彩りを添えてくれますよ。

程よい塩加減でお酒が進む!

晩酌のお供には、絶妙な塩加減のおつまみが欠かせないですよね。そこで、登場するのが「ベーコン」です。彩り豊かで歯ごたえのある「にんじん」に、程よい塩気がたまらなく美味しい「ベーコン」をプラスすることで、見た目も味も申し分ない「おつまみ」の完成です。

歯ごたえもよくて美味しい!

甘塩っぱさがクセになる

さっぱりしててほんのり甘い

ベーコンの程よい塩気が効いていて、おつまみにぴったり!にんじんを1本丸々使い切れるので、ムダなく調理できます。ぜひ春の晩酌にお試しください♪

おすすめ記事