cookpad news
トレンドレシピ

【HMで簡単】ひとくちサイズの「ガトーインビジブル」がホムパにぴったり♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

話題のスイーツをホームパーティで

最近のトレンドレシピのひとつ、ガトーインビジブル。もう試した人も多いのでは?スライスしたりんごと生地を重ねて焼くケーキです。

通常パウンド型で焼くことが多いですが、今回紹介するのは“ひとくちサイズ”のレシピ。みんなが集まるホームパーティなどでもつまみやすく、食べやすいんです。

レンジとトースターで作れる!

ひとくちサイズのガトーインビジブルの魅力はほかにもあります。それは、オーブンがなくても作れるということ。シリコンカップ&レンジでひとくちサイズに成形し、オーブントースターで焼き上げれば完成!

ケーキを作りたいけど、オーブンがない…という場合でも大丈夫!さらに、今回のレシピは卵も不要で、基本材料は4つだけ。少ない材料ですむのも魅力ですね。

ひとくちサイズなら、レンジで約6分、トースターで約10分と完成までの時間も短縮できます。突然ケーキを食べたくなったときはもちろん、急なおもてなしにもこれなら対応できそうですね☆(TEXT:高田薫/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ