cookpad news
トレンドレシピ

【愛されすぎ★】「チーズケーキ」はスフレ・ベイクド・レアのどれが好き?編集部が調査してみた!

チーズケーキは「スフレ」?「ベイクド」?「レア」?

クックパッドニュースでは、facebookのクックパッドニュースページにて、アンケートを実施しています。
今回のクエスチョンは…【チーズケーキはスフレ派?ベイクド派?レア派?】
解答は以下の4つの選択肢の中から1つ選んでもらいました。
1. スフレチーズケーキ
2. ベイクドチーズケーキ
3. レアチーズケーキ
4. どれでもない!

大人気スイーツ「チーズケーキ」の中で、最も人気な種類は何か!?気になる結果はコチラ☆

【実施期間:2017年4月21日(金)〜4月23日(日)】

【スフレチーズケーキ】 27%

「人生で初めて食べたチーズケーキがコレでした!」「外で食べるなら、絶対スフレチーズケーキ」といったコメントが寄せられました。ふわふわ食感が特徴のスフレチーズケーキは、手作りの難易度も少々高め。買って食べるチーズケーキとして、人気が集まっているようでした♪自分のレベルに合わせて作れる、スフレチーズケーキのレシピはこれ!

【ベイクドチーズケーキ】 40%

「濃厚でしっとりな食感がたまらない」「紅茶にも合うから好きです」と、ベイクドチーズケーキの濃厚さにノックアウトされている人が多数!チーズケーキの中で、一番人気の結果になりました。クックパッドにも、色々なベイクドチーズケーキのレシピがありますよ♪

【レアチーズケーキ】 23% 

「レアしか食べたくない!」「コーヒーに合わせて食べたいから、レアです」と、熱烈なファンが目立ちました。焼かなくて良いから、作りやすいところも熱烈なファンが多い一因かもしれません!さっと作れる、レアチーズケーキのレシピを集めました。

【どれでもない!】 10% 

「ジミーのチーズケーキが好き!」「タントマリーのカマンベールチーズケーキのファンです」といった、特定のお店のチーズケーキを好んでいる人もちらほら。カフェでよく見かける「ニューヨークチーズケーキ」が好きという人もいました。小麦粉を極力使わず、湯煎焼きで仕上げることが特徴の「ニューヨークチーズケーキ」のレシピはコチラ!

好きすぎて、選べないんです

「3種類全部好きだから、選べない」という声がたくさん寄せられた、今回のアンケート。「選択肢がいじわるです(泣)!」というお声も。(スミマセン!涙)
みんなに愛されているチーズケーキ、どれを食べたくなってきましたか?悩む時間も楽しくしてくれる、素敵スイーツですね♪おやつタイムに、ぜひご賞味ください〜!

シェアする