cookpad news
主菜

【優しい味わい】ふわふわ「麸じゃが」でおいしく癒されよう♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

逃げ出したって役に立つともいわれる世の中ですが、ふんばってがんばっている人も多いハズ。でも、無理をしすぎずに、ときどき癒やしを感じたいもの。そこで今回の「麸じゃが」がオススメ。肉ではなく麸を使うことで、ふわふわとした食感と味わいを楽しめます。思わず身も心もゆるむ、癒やしの味バリエもありますよーっ。

まずはシンプルに♪

じゃがいもに焼き色をつけて、だしの素や料理酒などを合わせます。麸にも味が染み込んで、絶品の味わいに。

卵とじにしても◎

こちらはにんじんや玉ねぎも具材に加えます。麺つゆなどで味付けて、卵とじで仕上げましょう。

油を使わずに☆

油を使わないので、ヘルシーを求める人にもオススメ。

思わず微笑んでしまいそうな、優しい食感と味わいのレシピたち。つらいことがあっても、おいしさは正義です!お腹いっぱいに味わって、自分のペースで邁進しましょう。(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本