cookpad news
メインおかず

レパートリー増に◎「れんこんのハムチーズ焼き」が超簡単で超絶品!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

今夜のレンコンは、洋風で♪

日々の食卓に出番が多い食材の1つ、レンコン。みなさんは、どのように使っていますか?煮物や挟み焼きになりがち…という方も多いのではないでしょうか。そこで今日はそんなレンコンを洋風おかずにするレシピをご紹介。なんとオーブンで12分焼くだけで完成できる魅力的な一皿なんですよ。

手軽な素材でチャレンジできる

用意するものは、レンコンとハム、チーズの3品。味付けにはブラックペッパーを使用します♪1cm程度の厚さにスライスしたレンコンにハム、チーズをのせてあとはオーブンで12分ほど焼けばOK!レンコンのシャキシャキ食感もしっかり残って、食べ応えがありますよ。

なんと約400人がトライ!

このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「蓮根の食感をしっかり楽しめる新しい食べ方ですね。おいしかった♪」「簡単でめちゃ美味!レンコン甘い♪リピします!」など、レンコンの素材を存分に楽しめる点が注目されています。

いかがでしたか?レンコンの魅力をしっかり楽しめる一皿。濃厚なチーズもアクセントになり、お酒のおつまみにも合いそうですね。ぜひ試してみてください♪(TEXT:yomyon)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ