cookpad news
メインおかず

主役以上の人気必至!ホクホク「揚げ焼きポテト」が美味しすぎ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

困ったときはじゃがいもを登場させよう!

夕食を作ったけれど、少しボリュームが足りないかも…そんなときって、ありますよね。食べ盛りのお子さんがいるご家庭では、サッパリ系のおかずばかりだと物足りないコールが出がち。そんなときは、ストックしてあるじゃがいもで作れる「揚げ焼きポテト」をプラスしてはいかが?揚げ焼きしたポテトは、ホクホクして絶品!メインディッシュ以上の人気になることウケアイですよ。

レンチンしたじゃがいもを揚げ焼きに♪

作り方は簡単です。食べやすい大きさにカットしたじゃがいもを、耐熱容器に入れてレンジで加熱。そのあと少量の油で揚げ焼きにするだけ♪一度レンジで加熱してあるので、サッと揚げるだけでホクホクの美味しいポテトができますよ~。

レシピはこちら♪

とにかく簡単で美味しい!

「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「めちゃ美味しかったです!」「簡単にできました!」「好評でした♪」と感謝のコメントが!

いかがですか?じゃこや青海苔をまぶして食べたという声も。いろいろトッピングを工夫してみるのも楽しそうですね。ホクホクした食感は、ヤミツキになる美味しさ。これならおかずが足りないと言われそうな場面でも、ノークレーム間違いなしですね! (TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ