ズボラさんに捧ぐ! 包まない「オムライスチャーハン」で楽ランチ♪

5bbdedfcf2c29d188ab5dc586decf150

卵で「包む」ではなく「混ぜる」

お子様ランチの定番「オムライス」。もちろん、大人でも好きな人は多いですよね。オムライスといえば、ケチャップライスを卵で包んで作るのが一般的ですが、包むのが結構大変というお悩みも。

そこで今回は、卵でご飯を包むのではなく、ご飯に卵を混ぜて作るオムライス味のチャーハンをご紹介します。卵で包んでいなくても、口に入れれば「オムライス味」!

卵で包まなくてもOK

ずぼらさんに捧ぐ◆オムライス風チャーハン by じゅんこ310
オムライス、卵を上手に包めないしフライパン2個使うし面倒~一緒にしちゃえ! そんなズボラさん、いらっしゃい♪

簡単&美味しいと大好評!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「包む作業のストレスから解放されて、なおかつ美味!」「不器用なので、簡単に美味しく作れました♪」「コンソメと醤油がいい仕事してるね」など、喜びのコメントが多数。

5d709ab81e9181ea661a4cc07074f82e

味つけに「醤油」を使うことでコクが出て、しっかり味のオムライスチャーハンに! 卵で包む手間が省けるので、忙しい日のランチにオススメです。

クックパッド編集部

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)