cookpad news
スイーツ

【フライパン1つ】生地サクサク「チーズケーキタルト」ができた!

「フライパン」でタルトができた!?

お菓子作り=面倒!と思っている方、朗報です!なんとフライパン1つでチーズケーキタルトを作ってしまう、驚きのレシピをご紹介します。使う調理器具が、フライパン・ボウル・泡立て器だけだから、とにかく片付けがラク!ズボラさんにぴったりのレシピなのです。オーブン要らずなので、家にオーブンがない…という方にもオススメ。

リピ決定♪チーズケーキタルト

フライパンで作ったタルトは、そうは思えないほど生地サクサク、フィリングはしっとり。使うチーズが一般的なチーズタルトよりも少なめで、重くなり過ぎずさっぱりといただけます。タルト台とフィリングを一緒に焼けるから、工程が少ないのがうれしいですね。

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には「簡単にできました!」、「オーブンないので助かりました!」、「初挑戦で大成功!味も見た目も感動して、お陰で自信がつきました♪」など、喜びの声が寄せられています。底が焦げることがあるので、加熱時間は45分を過ぎたら様子を見つつ焼くと良さそうです。

編集部でも作ってみました!

これはぜひ食べてみたい!ということで、編集部でもさっそく作りましたよ♪ 生地やフィリングを作る実働時間は10分ほど、あとはとろ火で約1時間じっくり焼いて完成です。薄めの生地がサックサクで、さっぱりした甘さのチーズとよく合う〜!ペロリと1カット食べてしまい、ついついもう1カットに手が…。「本当においしい」、「今度家で作ってみる!」と編集部内では大絶賛。このチーズケーキタルト、絶品です!

フライパンでタルトが作れるなんて驚きですよね。みなさんも、いつもよりちょっとリッチなおやつとして、ぜひトライしてみてください♪