ビールのお供に♪旬の「コーン」×スタミナ食材でお手軽おつまみ

29083567202926429ecc892114c0b7ad

そろそろ夏も終わりを迎えていますが、みなさんは「夏食材」を堪能しましたか?今回、編集部がおすすめするのは、夏の味覚の代表格「コーン」を使ったレシピ。夏の疲れがたまる今の時期は、スタミナ食材と掛け合わせた夏らしさ感じる一品をぜひ!

手軽にできる和え物・炒め物

コーン×ニラ

ニラには抗酸化作用のあるビタミンAが多く含まれ、栄養豊富な食材。コーンとの相性もバッチリで、和風マヨ味で子供でも食べやすい。いつも脇役なニラが主役級の美味しさに!

∮にらとコーン✰簡単✰彡和風マヨネーズ∮ by 矢切のねぎちゃん
✿話題入り感謝です✿ 簡単! あっという間の一品☆彡 さっと茹でて和えるだけ(。→‿◕。)✿♦♫

コーン×にんにく&オクラ

有名なスタミナ食材「にんにく」と一緒に。今が旬の「オクラ」も体の免疫力アップ効果があり、この時期積極的に食べたい食材のひとつです。

おくらコーン☆にんにくバター醤油炒め by ねっちゃんっ
にんにく醤油の香ばしい香りがたまりません~ビールのつまみにもお弁当の彩りにも♪

コーン×豚バラ肉

疲労回復に効果的といわれている「ビタミンB1」を含む豚肉と組み合わせて!夏の疲れにはもってこいの組み合わせです。

豆苗と豚肉とトウモロコシのオイスター炒め by hikaru2011
カロテンが豊富な豆苗でご飯がすすむオイスター炒めです。この時期は生のトウモロコシを使ってその食感も甘味も楽しめますよ!

コーンのつぶつぶ感も楽しく、ビールのお供にもぴったり。今日の一杯のお供はこれで決まりですね。

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)