心理テストで診断♪食べたい果物でわかる!異性から見た「あなたの恋愛キャラ」

3a17180b0b77bb1f19078a64467790ac

本当の自分と周囲の抱くイメージは意外に違うもの。そこで今回は、食べたいと思ったフルーツから、異性があなたに抱いている印象を明るみにします。タイプ別にオススメのレシピもご紹介しますから、ぜひ活用してみてくださいね。

食べたいフルーツで異性からみたあなたの印象がわかる!?

口にしたものによって人の体形や体調が変わっていくように、実は食べ物はメンタルにも大きな影響を及ぼしています。そこで今回は、美味しいものいっぱいの秋に食べたいフルーツから、あなたの気づいていない恋愛キャラを診断します。さて、恋したあなたは、周囲の異性からどんな風に見られているのでしょうか?

次の心理テストを読み、直感で1つ、答えを選んでください。

人気のビュッフェに行ったら、デザートコーナーにフルーツがたくさん用意されていました。あなたならまずどれを食べますか?

(1)リンゴ
(2)柿
(3)ぶどう
(4)イチゴ
(5)洋ナシ
(6)みかん

このテストでわかるのは?

甘くてフレッシュなフルーツは、心理学で恋愛&セックスのシンボルと考えられています。選んだ答えから、異性から見たあなたの「恋愛キャラ」「男子をトリコにするスイーツ」を診断します。

(1)「リンゴ」を選んだ人は…お母さんキャラ

聖書や神話などに登場する「リンゴ」。世界各地で栽培され、国や時代によっても様々なシンボルとされていた果物です。
これを選んだ人はパッと見は軽かったり、男っぽいタイプでも、内面には何もかも包み込んでしまうようなおおらかさがあるよう。周囲の異性はあなたのそばにいると、お母さんと一緒にいるような安心感を抱くみたい。好きな人には、ぜひミラクルを呼ぶ「蜂蜜」を使った「リンゴ」のスイーツを食べさせてみて。親子のようなムードが一変し、一気にラブストーリーの幕が上がる期待が。

バラのアップルパイ by はるにーな
見て楽しい、食べて美味しい薔薇のアップルパイです♪


(2)「柿」を選んだ人は…不思議キャラ

「柿が赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるぐらい栄養価の高い「柿」。ただ、種類によっては熟しても甘みのない渋柿があるのは有名です。
これを選んだ人は、しっかりしているように見えて抜けていたり、優しそうなのにアクが強かったり、いわゆる不思議系キャラ。男性はそのとらえどころのない魅力や個性のトリコになるみたい。気になる異性やパートナーには、ぜひ「柿」を使ったスイーツをふるまって。愛を活性化してくれるオリーブオイルを使ったものが特にオススメ。

HMで簡単ヘルシー☆柿のしっとりケーキ by ころすけ94
柿が苦手な主人が上手い!と食べてくれました。余ってしまって熟した柿が美味しいおやつになりますよ♪


(3)「ぶどう」を選んだ人は…先生キャラ

たくさんの実をつけることから、豊かさの象徴と考えられている「ぶどう」。その歴史も古く、紀元前3000年頃には作られているという記録があるほど。
これを選んだ人は、勉強家&研究熱心。いろいろなことを教えてくれたり、困ったことがあると助けてくれたり、頼れる先生のような存在だと思われていそう。反面、しっかり者すぎて色っぽいムードになりにくいかも。落としたい男性には、「ぶどう」の実をまるごと使ったフレッシュさを味わえるスイーツを。トキメキを呼び覚ます効果絶大ですよ。

サクサク生地♡ぶどうのタルト by Ray⋆4810
ぶとうたっぷり♡ぶとうタルト 誕生日・記念日・お祝い事・ホームパーティーなどに☻ 今の時期バレンタインにも.。.:*♡


(4)「イチゴ」を選んだ人は…妹キャラ

西洋では愛の花と呼ばれている「イチゴ」。みずみずしく甘酸っぱい味わいは、青春のイメージそのものです。
これを選んだ人には、いくつになっても少女の心を忘れないようなピュアさが。甘え上手で何かと頼ってくるところも、妹みたいでたまらなくかわいいみたい。今のままでも十分に愛されているあなたですが、ケンカをしたり、少し相手と距離ができてしまったときには、「イチゴ」のスイーツで仲直りを。ムードを軽くしてくれる生クリームをたっぷり使うのがコツですよ。

HMで簡単☆イチゴのオムレットケーキ by ぱんぷきんキッチン
HMでカフェみたいなオムレットケーキが出来ますよ♡生地に生クリームを入れるので、まろやかな焼き上がりです♪


(5)「洋ナシ」を選んだ人は…女王様キャラ

「洋ナシ」と言えば、ラ・フランスという品種が有名。あまりの美味しさに、フランスを代表するフルーツと絶賛されたことからつけられたのだとか。
これを食べたいと考えた人は、「洋ナシ」同様気品&自信あふれる女王様キャラ。自分の気持ちをハッキリ口にするため、わがままと思われることもあるけれど、男性の場合はそこにマゾヒスティックな快感を覚える人も多いみたい。特定の相手をトリコにしたいなら、人前で彼にだけ話しかけたり、特別扱いを。愛を熟成させてくれるワインを使った、洋ナシのコンポートをふるまうのも名案。

白ワインで♪洋ナシのコンポート by クッキーシアス
バニラビーンズの香りが優しいエレガントで美味しいコンポートです♪ 2012/9/28話題入り✿有難うございます


(6)「みかん」を選んだ人は…友達キャラ

冬の果物の代名詞と言えば「みかん」。手の平にすっぽり入るサイズで、手で皮をむけば気軽に食べられるところも人気の秘密。
これを選んだ人は、庶民派。ザックバランで飾らない性格は、同性にも慕われていそう。男性から見たあなたは、友達キャラ。一緒にいて楽しいけれど、恋愛対象とは思われていないかも。パートナーにとっても、同志のような存在。好きな相手をトリコにしたいなら、ぜひ「みかん」を使ったスイーツを食べさせて。媚薬効果のあるチョコをセットで使うと、盛り上がり倍増!

簡単オランジェット♡みかんversion by りょかまま
レンジで簡単に美味しいオランジェットが♡ 手抜きrecipeだけど味は立派なオランジェットですっ…( >ω<)و。・:


いかがでしたか?自分のイメージとは違うと思ったあなたも、周囲の異性は密かにそう感じている可能性が高め。ぜひおすすめのスイーツを作って好きな人に食べさせ、愛を勝ち取ってくださいね。(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)