cookpad news
メインおかず

【いい肉の日】は肉を食らおう!「豚バラブロック肉×白菜」のピリ辛煮

肉の日にぴったりのレシピ♪

11月29日は「いい肉の日」。せっかくなので肉を食べたい! そう思ったら、これからご紹介するレシピをチェックしてみてください。
フィーチャーしたのは、食べごたえバッチリの豚バラブロック肉と、旬の白菜を使ったレシピ。ピリ辛の豚バラ肉は、食欲を満たしてくれることウケアイです。

美味しさの秘密は白菜!?

今回のレシピのポイントは、旬の白菜を組み合わせること。この時期はリーズナブルにゲットできるため、ついまるごと買ってしまうこともある白菜。白菜といえば鍋がテッパンですが、毎日だと飽きてしまうし、いざとなるとどう活用したらいいかわからず、結局ダメにしてしまったり……。そんなときにも便利なのが、今回のレシピ。とろとろに煮た白菜は、豚バラ肉と好相性ですよ~。

■旨い! 豚バラ肉と白菜の中華風ピリ辛煮■

ごはんに合うと大評判♪

「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)にも「とろとろでとっても美味しいです(^^) 何回も作ってます!」「残りを朝ご飯で丼にして食べました」「体暖まるぅ♪」などと、喜び&感動のコメントがいっぱい。

いかがですか? もやし、にんじん、しめじ、えのき、さつまいもなどを入れてさらにかさ増しした、などという声もありました。ピリッと煮込んだ中華風の豚バラ肉と白菜は、白いごはんを何杯でもおかわりしたくなるほどの美味しさ。ぜひ作ってみてください。(TEXT:森智子)

シェアする