ひと手間でこんなに変わる!「卵焼き」アレンジ4選

164e4265b5d7c87cba96c0f619c92b23

2019年スタート!新年のお弁当にアレンジ卵焼きはいかが?

冬休みが終わり、新年のお弁当づくりがスタートした方も多いのではないでしょうか。今年は定番のおかず「卵焼き」にひと工夫加えてみませんか?今回は彩り豊かなアレンジ卵焼きのレシピを紹介します。プレーンな卵焼きに少し飽きたな…という時に活用してください。

海苔、焼きそば…なんでも巻いてみよう!

中心にぐるぐると海苔を巻き込んだり、焼きそば麺を入れたオムそば風にしたりと、さまざまなアレンジ卵焼きを集めました。うまく焼けたときのきれいな断面が楽しみですね!

ぐるぐる海苔がかわいい♪

お弁当に!ぐるぐる海苔入り卵焼き by サ☆チ
海苔のぐるぐるが可愛らしい♡ 皆様から難しいとのご意見がありましたのでレシピ内にポイントやコツを書いてみました!

白&黒のごまたっぷり

お弁当に!簡単ごまごま玉子焼き by ジョングレ
2016/9/7話題入りありがとう\(^o^)/ 黒すりごまと白すりごまがたっぷり入った玉子焼きです!

ピンクがきれいな紅生姜たまご

お弁当・朝ごはんに♡紅生姜のたまご焼き by どんぴんたん
❀100人話題入り感謝です❀あまりがちな紅しょうがを卵焼きに入れたらメチャ美味しく出来ました♡

焼きそばインでオムそば風

お弁当のおかず オムそば風卵焼き by SHIHONE
オムそばの小型版で子どもたちからも好評です。 人気のお弁当の一品になっています。

お弁当箱のふたを開けた時、きれいな卵焼きが並んでいると嬉しいものですね。さまざまなアレンジ卵焼きをぜひお試しください。(TEXT:菱路子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)