外カリカリ中ふわふわ!「カステラトースト」がめちゃうま〜い♪

047fe90b4bf7529cf347e1d50c10828f

おやつやお土産、贈り物に人気の「カステラ」。そのまま食べても美味しいですが、ちょっとひと手間加えて違った味を楽しんでみませんか?今回は焼いて「トースト」にするアイデアを紹介!市販のカステラをトースターやフライパンで焼くだけで、そのまま食べるのとは違った味を楽しめますよ。

外側がカリカリで中ふわふわ♪「焼きカステラ」

市販のカステラを食べやすい大きさにカットして、トースターで焼くというシンプルなレシピ。これが絶妙と評判なんです。

シンプルに焼くだけ!

カステラの変わった食べ方♪ by poohtomo
カステラをきってトースターで焼いて熱々のうちに食べるだけでぜんぜん違うお菓子になります!2016.5.2話題入り!

☆実際に作ってみた人は・・・?

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には、「外はサクサク!中はもっちりで美味しい♪」「普通に食べるよりも素朴さが増して美味しい!」と皆さん大満足の様子。

12c3eef05d223b9758b884db60b72164

フレンチトーストにしても!

ジュワあま「カステラフレンチトースト」にすれば、美味しいカステラがより美味しく変身しちゃいますよ。ボリュームもアップするので、朝ごはんにしてもOK。

カステラでフレンチトースト by てん吉さん
カステラをフレンチトーストにすると、すごい美味いだろうなぁって作ってみました。 パインカステラとかも使ってみました。

そのまま食べても美味しいカステラをより美味しくしちゃう「トースト」ワザ、ぜひお試しあれ。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)