cookpad news
メインおかず

材料を切って、あとはお任せ!「ほったらかしごはん」でお手軽なごちそうを作ろう

これからの季節の味方「ほったらかしごはん」

遂に6月に突入!先月からすでに気温の高い日が続いていますが、夏本番はこれから。暑くなってくると、「料理はしたいけどキッチンに立ちっぱなしになるのが億劫…」という方もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、炊飯器や、電子レンジなどを活用する「ほったらかしごはん」です。下ごしらえをしてスイッチを押したら完成を待つだけ。キッチンにずっといる必要がなく、完成までのスキマ時間で別のことができたり、とっても効率的なんです。

セブン&アイ出版から発売された 『cookpad plus 2019年夏号』 では、「ほったらかしごはん」のレシピを特集しています。本日はその中からピックアップしてご紹介!ぜひチェックしてみてくださいね。

効率よく作れておいしい♪ほったらかしレシピ

まるで本場の味が家庭で楽しめる♪

フライパンの蒸し焼きで洋風ソテー

ジューシーな肉汁があふれる!

野菜もたっぷりのボリュームおかず

いかがでしたか?「cookpad plus 2019年夏号」では「ほったらかしごはん」のほかにも、2食材でサッと作れる時短ごはんや、スピード副菜、冷凍つくりおきなど、これから本格的に始まる夏の季節に嬉しいお役立ち情報が満載です。ぜひご覧になってくださいね。

『cookpad plus 2019年夏号』(セブン&アイ出版)

2019年6月1日(土)より、全国の書店やセブン‐イレブン、イトーヨーカドー店頭、オンラインストアで好評発売中。>>>購入はこちら