cookpad news
メインおかず

まるでフォアグラ!?こってりとろける「鶏レバーのソテー」が格安でできた

まるでフォアグラ!ぷりっぷり「鶏レバーのソテー」

プリッとした食感の鶏レバー。リーズナブルな価格がうれしいのですが、レバー独特の臭みが気になる人もいるのでは?実はちょっとした下処理のコツさえマスターすれば、濃厚でとろける味わいのフォアグラ風に仕上がりますよ。

コツは、水でしっかり汚れを流すこと!

鶏レバーの臭み消しの方法はいろいろありますが、こちらのレシピでは水でしっかり汚れを流すことを推奨。あとは水気をしっかりペーパータオルで切り、小麦粉つけてバターで焼きましょう。絶品ソースをかければ、フォアグラ風に仕上がりますよ♪

安レバーが絶品に!驚きのコメント、続々と

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には、「赤ワインソースが絶妙!めちゃくちゃ美味しかったです♪」「安い鳥レバーが大変身!リピ決定です」と大好評。パーティーの手土産として利用しているレポートもありますよ。

お好みでチャービルの葉を飾り付ければ、まるでレストランに出てくるような一品になりますね。ホームパーティのオードブルはもちろん、毎日のワインのお供にもぴったり。美食の国に旅した気分で、今宵、味わってみませんか。(TEXT:富田チヤコ)