cookpad news
裏ワザ

家にあるインスタントコーヒーが隠し味に使えるっ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ホットドリンクであったまる季節!

朝晩すっかり冷え込むようになった今日この頃。朝食のホットコーヒーはあったまりますね。飲みたいときに、お湯を沸かせばすぐ飲めるインスタントコーヒーを家に常備している人も多いでしょう。最近では種類も増えて、本格的なレギュラーコーヒーに近い味をウリにしているものもありますね。寒い日に、温かいコーヒーでホッと一息つくのは至福の時間でもあります。

インスタントコーヒーが料理に使える!?

そんなインスタントコーヒーですが、実は料理の隠し味にも使えるって知っていましたか?「カレーに入れるといい」という話は、聞いたことがある人も多いかもしれませんね。カレーに入れると、コクがアップして深い味わいになるんだとか…。でも、「コクがアップする」ならば、ほかの料理にも使えるのでは?そう考える人はやはりいるようで、クックパッドでもいろいろなレシピが出てきました!その中から大人気のメニューをピックアップしてみましたよ。

みんな大好きな唐揚げに

パーティ時期に常備して♪

懐かしい味のナポリタン

こんなにいろいろなレシピにインスタントコーヒーが使えるなんて驚きですね!入れすぎると苦くなってしまいますので、少量加えながら様子を見るのがポイントみたい。おうちにインスタントコーヒーがあったらさっそく試してみてください!(TEXT:星野志帆/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ