cookpad news
お弁当レシピ

火を使わず簡単!お弁当用に少量の「隙間埋めパスタ」を手軽に作る方法

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

朝のいそがしい時間にお弁当を作っているときに、隙間ができてしまうと焦りませんか?そこでオススメなのが、火を使わずに少量の「パスタ」を手軽に作れる方法!隙間埋めにピッタリの一品は、もちろん味もバッチリです♪

パキッと折ってレンチン!

パスタ麺を半分に折ったら、耐熱容器に入れ、麺が浸かる程度の水を加えます。あとはレンチンし、ケチャップなどで味付けすればもうできあがり!

隙間埋めパスタの作り方

実際に試した人も絶賛☆

「あっという間で助かりました」「こんなに簡単だとは!!」「麺が少しあるとお腹も膨れ何だか嬉しい」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

いつも隙間を埋めようと頑張っていた人も、これでラクラク!見た目が可愛らしく、お子さんにも人気のパスタで、ランチに笑顔が輝きますね。朝からゆったりとすごして、隙間時間を楽しみましょう。(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ