コストコやスーパーで見かける謎の白身魚「パンガシウス」の美味しい食べ方を紹介!

コストコやスーパーで見かける謎の白身魚「パンガシウス」の美味しい食べ方を紹介!

パンガシウスって?

聞きなれない食材「パンガシウス」についてご紹介。そもそも「パンガシウス」って何者?という方も多いと思います。コストコなどのスーパーに行く人は見かけたことがあるかもしれませんが、実はこれ、ナマズの仲間。淡泊でクセもなく、お総菜のフライなどにも使われていることが多い白身魚なんです。価格も安く、骨がないフィレの状態で販売されているため、子どもにも食べさせやすいと大評判。ここ数年クックパッドでも検索数が急増しています。

そこで今回は、「パンガシウス」を使ったおすすめレシピをご紹介!揚げてよし、焼いてよし、煮てよし。いろいろな料理で「パンガシウス」を楽しみましょう。

王道の「フライ」で楽しむ

即戦力。パンガシウスのフライ。 by ベーカー
パンガシウス=ナマズ。 クセがなく、食べやすいお魚です。 ただの白身魚ではないことが、フライにしたらよくわかります。

ムニエルもおすすめ

パンガシウスのムニエルレモンバターソース by クックHLCDFC☆
最近スーパーでも見かけるようになった「パンガシウス」。骨がなくて食べやすい! お子様にもオススメの魚です。

うなぎのかば焼き風

簡単!パンガシウスの蒲焼 by だんどり亭
うなぎの代用魚

ケチャップとの相性も◎

パンガシウス(白身魚)のケチャップ甘酢♡ by ぁぃぁぃ☆
パンガシウスって...何それ?おいしいの??ほんのり甘くておいしいんです!ケチャップと合う〜!

アクアパッツァでおしゃれに♪

超簡単アクアパッツァ♫ (パンガシウス) by まんぼう34
子供が苦手な魚料理もさっぱりしていて食べやすい♫ ご自宅にある調味料だけでも美味しくできますよ!

これまで謎が多すぎてなかなか手を出せなかったという人も、今後は買う頻度が増えるかもしれませんね。安くて美味しい「パンガシウス」は家計の心強い味方!スーパーで見かけたら、ぜひ試してみてください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)