cookpad news
メインおかず

鶏むね肉でサクサクジューシーな「フライドチキン」を作るコツ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

サクサクジューシーな「フライドチキン」を食べたい

クリスマスに欠かせない「フライドチキン」♪人気の鶏胸肉で作ればリーズナブルだけれど、少しパサつきやすいのが難点。お店のチキンのように、サクサクジューシーに仕上げるにはどうしたらいいのか?このあとご紹介しちゃいますよ~。

ポイントは下味&粉!?

サクサクジューシーな「フライドチキン」を作るポイントは、水分を吸わせたり、ヨーグルトをプラスしたり。粉は、薄力粉と片栗粉など2種類の粉を使うとサクサクに。ぜひチャレンジしてみてください。

水分をしっかり吸わせて

ヨーグルトをプラスして柔らかさアップ

しっかりまぶすことでカラリと仕上がる~

いかがですか?どのテクもちょっとしたものですが、これがメチャクチャ効果的。ぜひクリスマスに、サクサクジューシーな「フライドチキン」を作ってあげてください。きっと家族や恋人からも、感動されちゃうはずですよ。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ