【保存ワザ】「セロリ」をシャキシャキ新鮮に長持ちできる簡単な方法

【保存ワザ】「セロリ」をシャキシャキ新鮮に長持ちできる簡単な方法

なかなか使い切れずにいつの間にか傷んでしまう食材を見つけると、淋しくなりますよね …。そこでご紹介したいのが、「セロリ」の長持ち保存ワザ! シャキシャキの状態が続くので、いつでも新鮮な美味しさが楽しめますよ。今まで試したことのない人も、さっそくいかがですか?

「水」がポイント♪

水を入れた容器で、セロリを保存するだけ。たったこれだけで長持ちしちゃうんですよ〜!

74abab4caf529bfd98f8ee046f12458d

「セロリ」の保存ワザ

いつまでもシャキシャキ♪セロリの保存法 by 天秤座的人間
なかなか使い切れなくて冷蔵庫でしんなりしてしまうセロリも、この簡単な方法でいつまでもシャキシャキ!

実際に試した人も大成功!

「鮮度を保って美味しく頂いてます〜」「冷蔵庫に常備してます!」「しなしなからシャキシャキに変身」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

F07249ffefe25020a25045b0301b5314

長持ちできるだけでなく、しなしなだった状態からシャキシャキに復活できるワザ。水のパワーを吸い込んで、セロリが元気いっぱいです! 新鮮な美味しさをいつでも楽しめるので、いつでもセロリ祭りを開催できますよ。(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)