くるくる巻くだけ♪レンジで作れる「白菜ウインナー巻き」

くるくる巻くだけ♪レンジで作れる「白菜ウインナー巻き」

レンジで白菜ウインナー巻き

冬の定番、ロール白菜。まずは肉だねを作り、加熱した白菜でクルクル巻いてコトコト煮込む……とてもおいしいのですが、作るのに時間がかかりますよね。今回は、副菜にサクッと作れる「白菜ウインナー巻き」をご紹介。白菜をレンチンしてウインナーを巻いて加熱すればでき上がり!肉だねを作る必要もなくてラクちんです。

子どもウケも◎

白菜でウインナーを巻くことで、子どもウケも◎。ウインナー自体に塩気や旨みがあるので、シンプルな味つけでしっかりおいしく食べられます。スープ風にしたり、魚肉ソーセージにかえたりとお好みでアレンジしてみて。

巻くだけ簡単

ウインナーの白菜巻き by カレーナイタリアーノ
水分を多目にすればスープとしても(*^^*)

スープ風

レンジで簡単☆ウインナー入りロール白菜。 by ゆぅゅぅ
レンジだけで作る簡単なロール白菜です。中身はウインナーなので肉だねを作る手間も要らずに巻きやすく、短時間で仕上がります。

魚肉ソーセージでも

簡単♡お魚ソーセージリサーラの白菜ロール by おりんmama
15分もあれば余裕で出来ちゃう簡単レシピ♡お魚ソーセージ&白菜&ノンオイルでとってもヘルシー♡ほっとする優しい味です♡

どれも簡単に作れそうですね。白菜の消費にもおすすめです。ぜひ今夜のおかずに作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)