【裏ワザ】シャキシャキ「千切りキャベツ」のみずみずしさが続く簡単な方法!

【裏ワザ】シャキシャキ「千切りキャベツ」のみずみずしさが続く簡単な方法!

とんかつなどと相性抜群な千切りキャベツですが、だんだんとしんなりしてきてしまいますよね…。そこで試してほしいのが、シャキシャキ「千切りキャベツ」のみずみずしさが続く裏ワザ! アッという間に施せる簡単な方法で、新鮮なおいしさが続くのです。

「オイル」がポイント☆

千切りキャベツの水気を切って、オリーブオイルなどを全体に絡めます。こうすることで表面がコーティングされて、いつまでもみずみずしさが続くのだそう。なるほど、これは便利ですね!

いつまでもみずみずしい*キャベツの千切り by ♪珠香♪
レシピとは言えませんが、ほんの少しの魔法で帰りの遅いご主人用のキャベ千もシャキシャキと瑞々しいままです❀話題入り感謝❀

実際に試した人も大成功☆

「キャベツがいつまでもキラキラ☆」「あらかじめ切っておきたい時に重宝します♪」「夫の帰宅のときもみずみずしかったです」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも好評です。

83e117f0d0e687e30ccda02b45aa3c35

少量のオイルを混ぜるだけなので、とっても簡単! オリーブオイルやエゴマ油など、あっさり系がオススメとのこと。多めに作っておいてもツヤツヤのままなので、食事の時間に笑顔も輝きます♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)