cookpad news
コラム

【新生活目前】旬のいちごでわかる!血液型別☆開運スイーツ

いちごの旬到来!

いちごが美味しい季節がやってきました。いちごは、「リセット&スタート」の気を宿すラッキーフード。春からの新生活に向けてピッタリの食材です。そこで今回は、血液型別「いちごの開運スイーツ」をご紹介!家にいることが多い今の時期に、ぜひスイーツを作って運気をアップしましょう♪

【A型】におすすめの「いちごの開運スイーツ」は…「ショートケーキ」

A型は、身近な人との絆やチームワークを大事にするタイプ。そんなあなたにとって、大好きな人や信頼できる友達との別れは、心にポッカリ穴が開いてしまうような出来事かも。でも、別れは新しい始まり。寂しさをバネに、前に進みましょう。A型におすすめのいちごの開運スイーツは、生クリームたっぷりの「ショートケーキ」生クリームは、人との関係を滑らかにして、心も和ませてくれる食材です。不安や孤独も、癒してくれそう。

【B型】におすすめの「いちごの開運スイーツ」は…「いちご大福」

キャラが立っていると言われることが多いB型。そのタイプはバラエティ豊かで、ひとことでくくれません。好きな友達とは四六時中一緒にいるけれど、苦手な人とは関わらないなど、ハッキリした一面も。卒業は、新しい始まりと考えていて悲しさはないかも。おすすめの開運スイーツは、「いちご大福」丸くてつるんとしたスイーツは、縁を結んでくれる食材と言われています。離れ離れになった友人との絆を強めると同時に、新たな出会いも運んできてくれる効果あり。

【O型】におすすめの「いちごの開運スイーツ」は…「いちごのムース」

明るくて楽しい人と言われることが多いO型。感受性豊かで感激屋さんも多く、卒業や入学といったイベントでは感極まり、大泣きすることも……。でも、立ち直りが早いO型は、数日すればケロリ。悲しみを引きずらないあなたには、「いちごのムース」がおすすめ。甘酸っぱい「いちごのムース」は、さわやかな青春のエピローグにピッタリ!実はこのスイーツは、恋愛運UPにもお役立ち。春からの新生活が楽しみになることウケアイです。

【AB型】におすすめの「いちごの開運スイーツ」は…「いちごのタルト」

気配り上手なA型気質と、B型の頭の回転の速さがカスタマイズされたAB型空気を読むのが上手く、誰とでも上手に付き合える社交の達人です。とはいえ、それは表の顔。内面にはナイーブな素顔を隠し持っていそう。卒業に関しても、淡々と受け止めているけれど、内心は寂しさや悲しみを人一倍感じているはず。おすすめの開運スイーツは、「いちごのタルト」土台のしっかりしたタルトは、揺らぎがちな心の安定を安定させ、前に進む勇気をくれるはず。

いかがでしたか?新生活目前の今、ぜひ開運スイーツを食べて運気アップに役立ててくださいね。(TEXT: 占い師 涼月くじら)