ふわっふわ!「お豆腐ナゲット」はボリュームUPで糖質オフのすぐれモノ

ふわっふわ!「お豆腐ナゲット」はボリュームUPで糖質オフのすぐれモノ

内臓脂肪を減らして、ぽっこりお腹を解消したい!

「最近ちょっとお腹まわりのだぶつきが気になる…。」
そんな中高年の方のぽっこりしたお腹の原因は、内臓脂肪である可能性が高いです。内臓脂肪がつきすぎると、糖尿病などの生活習慣病のリスクが高まると言われているので、スッキリ解消したいですよね。

3月30日(月)に発売された『クックパッドで見つけた!内臓脂肪を減らして健康的にやせるレシピ』(扶桑社)では、無理なく内臓脂肪を減らすことのできるヘルシーでおいしいレシピを集めました。肉・魚介・大豆製品などを使った糖質を減らした食事習慣で、内臓脂肪を減らして健康的な身体を手に入れましょう。

内臓脂肪を効果的に減らす食事とは

糖質をおさえた食事を心がけることが大切ですが、それと同時にたんぱく質をしっかりとり、満足感を得られるようにしましょう。今回はこの本の中から、糖質が少ないだけでなくたんぱく質もたっぷりとれるレシピを5品ご紹介します。

お肉やお魚でヘルシーなおかず

レンジで完成!鶏ももで大満足な一皿

レンジで楽々♪鶏もも肉のオイ酢蒸し by ウメ吉さん
オイスターソース&お酢のタレに漬け込んで、レンジでチンすれば完成♪ コクのある爽やかな一品は夏の暑い日にもおススメです☆

サーモン+かぶで、食物繊維もしっかり

サーモンとかぶのカルパッチョ☆ by Right8ryo
サーモンをおかずに!かぶを一緒に食べれば食物繊維も摂れてヘルシー!


大豆製品は内臓脂肪を減らす強い味方!

ふわっふわのナゲットは、お豆腐で更にヘルシー!

ふわふわ!豆腐入りチキンナゲット by エレクトリックケトル
たったの3工程!ふわふわで鶏だけのチキンナゲットより美味しいかも♪揚げずに焼いてるので軽い仕上がりです☆

パサつかず、モリモリたべられる♪

とまらない美味しさ☆おからサラダ by えむらて。
パサつきなし!いくらでも食べれちゃう おからのサラダです。


糖質をおさえれば、デザートもOK!

お豆腐で低糖質としっとり感を実現!

低糖質★濃厚豆腐ガトーショコラ by ayumalone
しっとりむっちり。 お豆腐くささはありません。 甘味の量はお好みで。 オレンジピールやアーモンドを入れても◯


いかがでしたか。
『クックパッドで見つけた!内臓脂肪を減らして健康的にやせるレシピ』では、効果的なレシピの紹介のほか、内臓脂肪がつく原因や糖質をおさえて効率よく減らす食事についての解説もしています。おかずだけでなく、主食のおきかえやデザートのレシピまで掲載していますので、日々の食卓をトータルに見直し、しっかり健康的な食習慣を続けることができますよ。 ぜひ手に取ってみてください。


『クックパッドで見つけた!内臓脂肪を減らして健康的にやせるレシピ』(扶桑社)

F90ee35e277d1c9b1227a35eb016ad27 2020年3月30日(月)より、全国の書店やオンラインストアで好評発売中。>>>購入はこちら

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)