cookpad news
メインおかず

酸っぱウマい〜!ごはんが進む「梅しそチーズ肉巻き」の和風献立

豚薄切り肉で酸っぱウマい!メインおかず

毎日の献立に使える豚薄切り肉。今回は、簡単に作れる酸っぱウマい「梅しそチーズ肉巻き」をご紹介。野菜の肉巻きを作るとなると、あらかじめ野菜を加熱しておく必要があるけれど、「梅しそチーズ巻き」ならその工程がなくて時短に。梅肉と青じそでさっぱりしつつチーズでコクをプラスするので、ごはんに合うメインおかずに。

梅しそチーズ肉巻き

豚薄切り肉で梅肉と青じそとスライスチーズを巻き、小麦粉をまぶして焼くだけでできあがり!

副菜で食卓を華やかに

副菜はカラフルな野菜で食卓を華やかにしましょう。アボカド、トマト、豆腐をあえるだけで、彩りがきれいなサラダに。旬の菜の花を入れた味噌汁はパッと鮮やかなグリーンがきれいです。

アボカドと豆腐の和風サラダ

菜の花の味噌汁

簡単に作れてごはんが進む「梅しそチーズ肉巻き」の和風献立をご紹介しました。ぜひ今夜の献立の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)

いつもクックパッドニュースをご愛読くださいましてありがとうございます。編集部では今、「一人暮らしの方の自炊に役立つアドバイス」を広く募集しています。ぜひ読者の皆さまのお知恵をお借りしたく、下記アンケートへのご協力をお願い致します! (集計結果は4月配信の特集記事にて発表予定です)
【アンケートはこちら】
https://enq.cookpad.com/cookpadnewsnewlife/

シェアする