【裏ワザ】◯◯に浸けるだけで「玉ねぎの皮」がペロンとむける方法!

【裏ワザ】◯◯に浸けるだけで「玉ねぎの皮」がペロンとむける方法!

カレーや肉じゃが、サラダなどを作るときに面倒なのが、野菜の皮むきですよね。そんな作業がラクになる、「玉ねぎの皮」がペロンとむける裏ワザがオススメ! 簡単なひと手間を加えるだけで、とっても気持ちよくむけちゃうんですよ。今まで皮むきにうんざりしていた人も、これで作業がはかどります♪

「水」に浸けるだけ!

.玉ねぎを10分ほど水に浸けるのが、この裏ワザのポイント。この間にほかの野菜をカットするなど、別の作業を進められますよ。

08f60e27983b975d617599444805b2ac

.あとは上下を切り落して、ツルンとキレイにむいちゃいましょう! 放置しておくだけなので、とってもラクラクですね。

F3a9f875cf555ea4f1ba36cf6a580740

玉ねぎの皮むきワザ

玉ねぎの皮が、簡単にむける方法 by 腹ペコ助
皮がむけなくてイライラ!そんなあなたにこの方法を♪

流水をかけながらむくよりも、エコになるやさしいワザ。切り方を工夫してむく方法よりも簡単なので、包丁が苦手な人にもオススメ。今までのイライラはなんだったのかと驚くほど、気分爽快な気持ちよさをぜひお試しあれ。(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)