cookpad news
メインおかず

箸が止まらないおいしさ!「豚こまのポン酢煮」の簡単献立

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

さっぱり美味で箸が止まらない!

家庭料理の必須食材、豚肉。メニューを増やしたいと思っている方も多いのでは? 今回は、豚肉料理のバリエに加えたい「豚こまのポン酢煮」をご紹介。豚肉をポン酢しょうゆとはちみつで煮るだけという簡単レシピなのに、さっぱりコク旨で、暑さが厳しくなってくるこの時期にぴったりです。副菜にオクラと豆腐のナムルとなすの味噌汁をサクッと作れば、簡単献立の完成です。

箸が止まらないおいしさ「豚こまのポン酢煮」

豚肉と玉ねぎをポン酢しょうゆとはちみつで煮ればできあがり! 半端に余っているポン酢しょうゆの消費にもおすすめです。

夏野菜で即席副菜

夏に旬を迎えるオクラやなすを使って副菜を簡単に作りましょう。オクラは豆腐であえてナムルに、なすは油揚げと味噌汁に。食卓に並んだときに夏らしい献立になりますね。

オクラと豆腐のあっさりナムル

夏に◎なすの味噌汁

ごはんにもお酒にも合う夏らしい献立をご紹介しました。ぜひ今日の献立の参考にしてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ