食べて開運!星座別パワーフード&食材【10月1日~12月31日の運勢】

食べて開運!星座別パワーフード&食材【10月1日~12月31日の運勢】

天空で輝く星たちは、料理で言えば色とりどりの食材。どうやって料理するかは、あなた次第です。今回は、10月1日~12月31日までの秋の運勢をお届け♪どうすれば楽しく充実した毎日になるのか?星座別にアドバイスします。ツキと元気をチャージできるパワーフードもあわせてチェック!モリモリ食べて、開運しちゃいましょう。

10月1日~12月31日の星模様

運気は新時代の幕開けに向けて準備中。トラブルや問題が持ち上がるのは、このままではいけないというサイン。忙しい時期に面倒なんて思わず、煮込み料理をするつもりでじっくり取り組んで。着手すれば思ったほど大変ではないし、年末には今まで味わったことがないような幸せや喜びを手にできるでしょう。

おひつじ座(3/21〜4/20生まれ)

映えが大事。SNSで話題になるようなスイーツやプレートのように、ライフスタイルや身だしなみを美しく整えましょう。いいねやファンが増えたり、毎日が彩り豊かに。夫や彼から惚れ直される期待も。11月の暴飲暴食と散財はNG。

★パワーフード(食材):スイートポテト(さつま芋)

絶品!簡単でおいしいスイートポテト by ◎reipom◎
☆話題入りつくれぽ600突破☆柔らかくしっとりとした食感で家族や友達に好評でした!簡単にできるのでおすすめです◎

おうし座(4/21〜5/21生まれ)

ちょっとイマイチと感じることが多い10月は、無理せず現状維持でOKです。ただ、パワーが戻る11月以降はプチ冒険を。再就職や語学学習も、人生のよいスパイスに。12月は金運スパーク。宝くじや福引に挑戦してはいかが?

★パワーフード(食材):湯豆腐(豆腐)

一人鍋で湯豆腐 by 単!!
18/12/13話題入り有難うございます、寒い冬に暖まります、簡単材料でさっと作って暖まって下さい

ふたご座(5/22〜6/21生まれ)

10月はプチ贅沢がおすすめ。食材や食器など、セレクトを少しランクアップするだけで、日々の満足度が上がります。11月は体質改善や持病治療の好機。12月は2021年のキーパーソンが現れそう。SNSで親しくなった人に注目を。

★パワーフード(食材):サイコロステーキ(牛肉)

☆★ソースが旨い!サイコロステーキ★☆ by ぷりマン
ステーキ専門店にも負けないとってもおいしいソースです☆しかも家庭にある材料でOK~♪サイコロステーキだけでなく牛・豚・鶏肉何でも合うよ~*゚o゚)ノやっすいお肉も極上にしちゃうよ♥

かに座(6/22〜7/22生まれ)

家にいる時間を充実させるほど、運気も気持ちも上がります。レシピ開発やお菓子作りに挑戦したり、断捨離や模様替えに励んだり、有意義に過ごして。12月は運の変わり目。体調、お金の管理をしっかり。

★パワーフード(食材):チーズタッカルビ(チーズ)

フライパン1つの簡単チーズタッカルビ by mar1sun
フライパン1つで意外と野菜が摂れるタッカルビです。 作り方も簡単なので是非お試しください。

しし座(7/23〜8/22生まれ)

遊び、副業の誘いなど、複数の選択肢が示される今期は、あなたの好みでチョイスして吉です。ただ、盛りすぎると消化不良を起こす恐れが。適量を考えてセレクトを。家計や体重管理にはアプリが頼れそう。

★パワーフード(食材):八宝菜(白菜)

八宝菜をもっと手軽に♪エビと白菜の塩炒め by Chisora
✿つくれぽ100感謝✿ 具沢山の八宝菜をアレンジ?! エビと白菜と…ありもの具材で♪ コク旨♡ご飯が進む! お弁当にも◎

おとめ座(8/23〜9/23生まれ)

ツキは発酵中。美味しくなるまでには、もう少し時間がかかるみたい。焦らず、のんびり待ちましょう。家族の問題や仕事の悩みにも、じっくり対処を。遅くとも11月には動きがあるはず。おしゃれと愛情表現は甘く。

★パワーフード(食材):ちぎりパン(牛乳)

誰でも簡単♪フライパン焼き手捏ねパン! by アールmama
手捏ねで作る、簡単な時短パンレシピ♪コツとポイントさえ押さえれば、誰にでも美味しいパンが焼けるんです^^v

てんびん座(9/24〜10/23生まれ)

引っ張りダコの3カ月。特に誕生月の10月、イベントシーズンの12月は、あなたなしでは始まりません。持ち前の社交性と料理の腕で、周囲を喜ばせて。11月はストレス性の過食や散財に警戒。辛いときは、母の味が元気をくれそう。

★パワーフード(食材):里いもの煮っころがし(里いも)

里芋の煮っころがし by クック8SX7WX☆
忙しい時に使える1品!!

さそり座(10/24〜11/22生まれ)

イマイチやる気が出ない、疲れが抜けないのは、見えない毒が溜まっているせいかも。休肝日やストレス解消デーを週1で作るなど、まず心身のデトックスを。温活&鍋料理もエネルギー源に。

★パワーフード(食材):水炊き(昆布)

心も温まる水炊き鍋♡ by ちび坊ママ
13/10/29★話題入り感謝★寒い時期は毎晩鍋でも良いくらい大好き♡たっぷりの鶏団子を入れて食べるのが1番好き~!!

いて座(11/23〜12/21生まれ)

さじ加減が大事な運勢。あちこちから誘いや依頼が舞い込むときだからこそ、密にならないようスケジュール調整を。適度に休息や自分磨きタイムを入れるのが充実のキイに。11月は水回りをキレイにすると金運UP。

★パワーフード(食材):餃子(キャベツ)

キャベツたっぷり餃子 by マルヤ香織
★沢山のつくれぽ感謝★ たっぷりキャベツを食べたいときに最適! ボリューム満点なのにローコストな餃子です。

やぎ座(12/22〜1/20生まれ)

12年に1度の大幸運期もゴールが見えてきました。やり残しや気がかりなことがあるなら、ラストスパートを。なんとなくでも形になるところまで頑張れば、次につながるはず。12月は切り替え時期。契約見直しや各種買い替えも好結果に。

★パワーフード(食材):炊き込みごはん(れんこん)

れんこんの炊き込みごはん by **rose**
100人&Yahoo掲載大感謝✿ 生姜の香りに甘い蓮根がほくほく美味しい炊き込みご飯♡

みずがめ座(1/21〜2/18生まれ)

人生に新たな1ページが開かれようとしています。それはいい意味での変化。恐れずに受け止めてください。10~11月は家族やパートナーとの関係が一変するかも。寂しくても子離れ&自立を。初挑戦や冒険は12月が幸運。

★パワーフード(食材):ローストチキン

フライパンひとつ☆手羽元☆ローストチキン by ✿mikana✿
フライパン1つで簡単にできるテリテリローストチキン♪♪ホロホロお肉と甘辛いタレが絶品です♪♪クリスマスやパーティにも♪♪

うお座(2/19〜3/20生まれ)

なんだかんだと日替わりで問題やドラマが起きて、フリーズ寸前かも。でも、具沢山のスープのようにそれらがミックスされ、旨みを醸し出す暗示。一喜一憂せず、長い目で見て対処しましょう。貯金やダイエットも継続は力。

★パワーフード(食材):ブイヤベース(イカ)

お鍋ひとつで簡単ブイヤベース♪ by shokenママ
材料だけ揃えばお鍋一つで簡単に出来ます。本格的では無いけど、とっても美味しいです。豪華に見えておもてなしにも良いですね。

いかがでしたか?2020年も残り3カ月。充実した時間にできるよう、パワーフードを食べて元気よく駆け抜けましょう。次回の更新もお楽しみに♪(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)