cookpad news
コラム

ダイエット中にグラタンが食べたくなったら…◯◯ホワイトソースで!

ダイエット中でも高カロリーなものが食べたい!と思ったら

「今年こそ絶対成功させるんだ!」と気合を入れたダイエット…皆さん継続できていますか?くじけてしまいそうと、早くもリタイアモードな気持ちになってはいませんか?そんながんばる皆さんを応援するべく、冬にうれしい〜とろとろクリーミィな手作りホワイトソース&グラタンを紹介。高カロリーなイメージですが、あの野菜を使えばぐっとカラダにやさしい仕上がりになるんです。早速レシピをチェックしてみましょう。

「アノ野菜」を使ったホワイトソースで罪悪感ゼロ!

クックパッド話題のキッチン内でレシピエールとして活躍するY’sさん。Y’sさんのキッチンで目からウロコのレシピを発見しましたよ!!!

バター&生クリームなし!長芋のヘルシーホワイトソース

このホワイトソースならカロリーをぐっと抑えることができる上に、1度作っておけば、色々な料理にアレンジが可能! つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも「和風ドリアにしてみました♪あっさりふわとろで美味♪(*´∀`)♪」、「ラザニアに使いました!美味しかったです!」と絶賛の声が寄せられていましたよ。

ホワイトソースといえばやっぱりグラタン♪

いかがでしたか?くれぐれも食べ過ぎには注意ですが、ちょっとした工夫で高カロリーな料理もガマンすることなく楽しめますね♪Y’sさんのレシピは、他にもダイエットの時に嬉しい春雨レシピが魅力的!是非キッチンでお気に入りのレシピを見つけてみてくださいね。

Y’sさんのレシピはこちらから!