cookpad news
朝ごはん

朝ごはんにもおつまみにも!「モッツァレラ・エッグ」が簡単で美味!

世界76の国と地域でサービス展開しているクックパッド。それぞれの国のおすすめの卵料理を紹介していく連載です。今回ご紹介するのは、アルゼンチンのクックパッドで実施された卵料理レシピコンテストで優勝した「モッツァレラ・エッグ」。朝ごはんにもおつまみにもなる、簡単で美味しいレシピです。

スキレットでアツアツ&おしゃれに

「モッツァレラ・エッグ」は、スキレットで焼くオープンオムレツです。トロ~リアツアツでホッペがとろける美味しさ! 朝ごはんや夕食のおかずはもちろん、おつまみとしても大活躍してくれることウケアイ。

早速、作り方をチェック!

このレシピを投稿してくださったのは、Maria Beatriz Perezさん。古いイタリアの本を見て、アレンジしたレシピなのだそう。すごく簡単で美味しいので、ぜひ作ってくださいとのこと。
では、さっそくレシピを見てみましょう。

材料

・卵…2個
・バター…40g
・モッツァレラチーズ…80g
・塩…少々
・胡椒…お好みで

手順

1.バターはあらかじめレンジなどで溶かしておいてください。耐熱の器を2つ用意したら、この内側にもバター(分量外)を塗ります。そしてオーブンを160度で予熱し、その間に他の材料を用意しましょう。
2.モッツァレラチーズを小さなサイコロ状にカットしたら、1.で用意した耐熱の器に入れます。溶かしたバターを2つの器に均等に分けて回し入れ、それぞれに卵を落とし入れます。※卵は割りほぐしません。
3.塩と胡椒で味を調えたら、オーブンに入れて10分間、または卵に火が通るまで焼きましょう。
4.焼き上がったら、パンなどお好きなものと一緒にお召し上がりください。

※オーブンが無い場合は、コンロで適宜蓋をするなどして調理しても大丈夫です。

オリジナルレシピはこちら 

クックパッドアルゼンチンに寄せられたMaria Beatriz Perezさんのオリジナルレシピもぜひご覧ください。
『Huevos a la muzzarella』 by Maria Beatriz Perez

Maria Beatriz Perezさんのキッチンには他にもアルゼンチンの美味しそうな料理のレシピがいっぱいですよ。

クックパッドアルゼンチンについて

クックパッドアルゼンチン には、現地のユーザーの皆さまから寄せられた本場の家庭料理のレシピが満載です。

先日開催されたアルゼンチンでの「卵料理レシピコンテスト」のページはこちらからチェックできますよ。

シェアする