cookpad news
エンタメ

あなたは冷やし中華?ざるそば?好きな麺でわかる「お金の神様に愛されるコツ」

夏はサッパリした麺が人気!

暑くなってくるとサッパリした冷たい麺を食べる機会が増えます。そこで、今回は、今食べたい麺から、あなたの意外な一面や問題解決策を探ります。

あなたが今、食べたい麺は? 次から直感で選んでください。

(1)冷やし中華
(2)ざるそば
(3)冷やしうどん
(4)冷製パスタ

この心理テストでわかるのは?

直感的に食べたいと思った料理は、その人に今必要なものが投影されています。深層心理において「麵料理」は、お金との結びつきを象徴する食べ物。選んだ答えから、お金の神様に愛されるコツがわかります。

(1)冷やし中華を選んだあなた

「冷やし中華」タイプの人は、お金に執着があまりないタイプ。手持ちの資金があってもなくても、さほど気にしないかも。お金の神様に愛されたいなら、まずはお金を大事にすることからスタートを。貯金箱を用意して、小銭を貯めていくのもオススメ。ラッキーフードは鶏肉。鶏ハム入りの冷やし中華は特に、金運UPに役立ちます。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

(2)ざるそば

堅実な金銭感覚を持つのが、「ざるそば」タイプ。普段はムダ遣いはしないけれど、本当に必要なものには投資を惜しまないなど、メリハリのあるお金の使い方ができる人です。反面、電子マネー支払いやネット投資など最新のマネー情報には疎いかも。お金の勉強をするのが、福の神に愛されるコツ。ラッキーフードは、大根おろし。薬味として入れると効果的です。

(3)冷やしうどん

「冷やしうどん」タイプは、社交的。出ていくお金の中でも、人付き合いに関する出費が多いのが特徴的かも。金運の神様に愛されたいなら、思い出よりも物に投資するよう心掛けて。特に大切な人への贈り物に高価なアイテムを選ぶと、あなたにもよい金運が巡ってくるでしょう。ラッキーフードは、すだち。たっぷり入れるほど引き寄せパワーもMAXへ。
 

(4)冷製パスタ

おしゃれな「冷製パスタ」タイプ。意外にこだわりが強く、自分のセンスにあったものを揃えるためなら、出費は惜しみません。結果的にお金を遣いすぎてしまい、月末はいつもピンチという人も。お金の神様に愛されるコツは、カード払いを減らすこと。現金で決済するよう心がければ、自然と身の丈にあった買い物ができるように。ラッキーフードは、オクラ。ぜひパスタにトッピングを。

夏は光熱費やレジャー代がかさむなど、いろいろ物入りな季節。お金の神様と仲良くして、賢く乗り切りましょう。 (TEXT: 占術研究家&心理テストクリエイター 涼月くじら)

画像提供:Adobe Stock

シェアする