cookpad news
朝ごはん

忙しい朝に!暑い日でも食べやすい楽ウマ朝食「オーバーナイトオーツ」

夜混ぜておくだけ!簡単おいしい「オーバーナイトオーツ」

栄養価が高くて注目を集めているオートミールを使って、お手軽な「オーバーナイトオーツ」を作ってみませんか?

ヨーグルト&アーモンドミルクで

※ メイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

豆乳でシンプルに

豆腐でも作れる!

チアシードでプルプルに

牛乳&ヨーグルトで

腹持ち抜群☆トッピングでアレンジ自在!

食物繊維が豊富で腹持ちのいいオートミール。たくさん買ったものの、使い道がワンパターンになっていませんか? そんなときにおすすめなのが「オーバーナイトオーツ」。夜のうちに材料を混ぜ合わせてオートミールをしっかりふやかしておくと、朝起きてすぐ食べられます。果物やナッツなどをトッピングすればビタミンやミネラルの補給にもなり、栄養価が高まります。忙しい朝や、暑くて食欲が落ちているときにもおすすめです。

お気に入りのトッピングを見つけて、アレンジしながら楽しんでください。

画像提供:Adobe Stock

執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。

シェアする