cookpad news
スイーツ

材料4つで!市販の◯◯で作る簡単おいしい「チョコバスクチーズケーキ」

材料4つで作る!チョコバスクチーズケーキ

数年前から人気が出て、すっかり定番スイーツとなったバスクチーズケーキ。濃厚な味わいでおいしいですよね。今日は、市販のアイスクリームを使用することで材料4つでできる「チョコバスクチーズケーキ」をご紹介します。

クリームチーズをやわらかくする

用意する材料はクリームチーズ、ヨーグルト、チョコレートアイス、薄力粉です。まず、クリームチーズを電子レンジで温めてやわらかくします。ここにヨーグルトを混ぜてさらに混ぜます。

チョコレートアイスを追加

クリームチーズとヨーグルトを混ぜたら、チョコレートアイスを入れて混ぜていきます。チョコレートアイスを入れるので、砂糖を入れる必要はありません。ここでオーブンを予熱しておきます。

薄力粉を入れて焼く

薄力粉を振るい入れて混ぜたら、予熱しておいたオーブンで焼きます。

できあがり

あっという間にチョコバスクチーズケーキのできあがり。ボウルに材料4つを順に加えて混ぜて焼くだけなので簡単ですね。

寒い日のお家時間にぴったりのチョコバスクチーズケーキをご紹介しました。市販のチョコレートアイスを使用することでとっても簡単に作れますよ。ぜひ、お試しください。(TEXT:若子みな美)