cookpad news
お弁当レシピ

朝は解凍して入れるだけ!「冷凍カップパスタ」がお弁当に大活躍

解凍するだけでOKのパスタおかず

解凍するだけでサッと詰められるお弁当おかずは、忙しい朝に大助かり。今回は、食べごたえがあって、みんなが大好きなパスタをフィーチャーしました。

ナポリタン

明太子バターじょうゆ

和風きのこ

ミートボール

多めにゆでたパスタを活用

ランチや夕食のメインにぴったりのパスタ。多めにゆでて冷凍しておくと便利です。

今回お届けしたのは、そんな余った麺を味つけしてカップに入れた「カップパスタ」。冷凍しておけば朝は解凍するだけなので、お弁当作りがぐんとラクになります。

定番のナポリタン、たらこ、和風きのこ、ミートボールなどお好みの味をいくつか作っておけば、1週間のお弁当ローテーションでも大活躍間違いなし。寝坊してしまった朝も、これがあると思うと心強い限りですね。ぜひお試しを。(TEXT:森智子)

おすすめ記事