cookpad news
メインおかず

家族も絶対気づかない!「ジューシーハンバーグ」は◯◯を入れれば作れちゃう

ふんわりジューシーの秘密は「パンの耳」

「離乳食作りでパンの耳だけ残ってしまう…」「パン粉がなかった!」なんてときにも使える裏ワザがこちら。ハンバーグを作るときにはわざわざパンの耳を用意したくなっちゃうくらい、ふっくらでジューシーなハンバーグが作れますよ。

家族にも好評と喜びの声がたくさん!

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「ふわふわで美味しい!」「パンの耳が入っているなんで分からない」など、レシピの意外なちょい足しを絶賛する声が届いています。

食パンを常備しているご家庭は多いと思うので、騙されたと思ってぜひ一度試してみてくださいね。まさかパンの耳とは!と驚くこと間違いなしですよ。

執筆:GOHAN-MAYU

管理栄養士として、老人福祉施設での献立作成、保健機能食品などの食品試験に関わる業務、飲食店の調理業務などを経て独立。現在は、料理教室、食事相談、出張料理、セミナー講演、レシピ開発などで活動中。現在は旬を大切にしたカラダに優しいスープパックのお届けサービスも提供中。 「決して特別な日のごはんではなく、毎日食べたいココロもカラダもマンゾクするものを」をモットーに素材のおいしさを生かした誰でもおいしく作れる料理を紹介しています。 著書:からだが温まるとろみのレシピ(池田書店)

シェアする