cookpad news
メインおかず

さっぱり味が人気!6月の「鶏むね肉」人気記事を発表【月間ランキングTOP5】

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

6月の「鶏むね肉」人気記事は?

食品の値上げが続くなか、価格の変動が少ない「鶏むね肉」は食卓の強い味方。クックパッドニュースでも多くの記事をお届けしていますが、その中でも特に注目度が高かったTOP5をご紹介します!

第5位:鶏むね肉を磯辺揚げに!

のりの香りが食欲をそそり、子どもたちにも人気の磯辺揚げ。鶏むね肉で作るレシピが5位にランクインしました。フライパンひとつで作れるメインおかずとして重宝します。

第4位:高タンパクでヘルシーなおつまみ

おつまみがほしいけど、なるべくヘルシーなものがいい。そんな方々に支持されたのが、鶏むねジャーキーのレシピでした。黒胡椒やスモーク風など、お酒にあう大人の味バリエを紹介しています。

第3位:さっぱりおいしい南蛮漬け

じめじめした時期に食べたい、さっぱり味のメインおかず。揚げずに作れるのでお手軽なレシピです。野菜たっぷりなのもうれしいところ。南蛮漬けに合う副菜も合わせてどうぞ。

第2位:「鶏むね1枚」で家族4人分おかず

ボリュームたっぷりの節約おかずが上位に入りました。鶏むねはパサついた食感が気になる方もいると思いますが、玉ねぎや豆腐などを加えることで、柔らかくジューシーに楽しめますよ。

第1位:鶏むねで作りおき

3位と同様、さっぱりおかずが堂々の1位でした。お酢の力で、さっぱり爽やかな作りおきに。食欲がない日のおかずにもおすすめです。お酢は味付けだけでなく、鶏むね肉をやわらかくしてくれる効果も!

今回は梅雨時期ということもあり、さっぱり味にして楽しむレシピを紹介した記事が複数ランクインしました。食品の値上げラッシュのなか、鶏むね肉に頼る機会は今後も増えそうです。クックパッドニュースでは他にも多くの鶏むね肉の記事をお届けしているので、ぜひ参考にしてください!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ